せいかつの情報メモ。

短い時間で自分をアップデートする情報たちを投稿しています。

小顔ダイエットと表情、実は関係している?

f:id:hare1:20210707230241p:plain

小顔ダイエットするなら表情から

小顔ダイエットと表情は本当に何か関連しているのでしょうか。

 

実は意外なことに50種類以上の筋肉が、顔にはあるといわれています(◎_◎;)

いかに顔の筋肉をよく動かすかが、小顔になるためには大切なポイントということ。

 

ですが、そもそも日本語は英語などと比べると、口をあまり動かさずに発音しているといわれていて、

多くの日本人は顔の筋肉も、欧米人に比べて動かしていないようです。

確かに日本人は欧米人に比べると感情をあまり顔に出さずに生活している人も多く、日頃から大笑いすることも少ないように感じます。

さらに人との接触を減らしたり、マスクをつけての会話など

どんどん表情を使う機会が減っています。

だからこそきちんと顔の筋肉を使うように意識して、生活の中に少しずつトレーニングを取り入れることが重要なのです!

 

表情でどう小顔にする?

かなり意識して積極的に顔の筋肉を動かさないと小顔ダイエットの効果はなかなか出ないです…(ノД`)・゜・。

 

小顔ダイエットには、表情を豊かにすることも非常に重要だといえます。

表情豊かに普段から過ごすことで、見た目も若々しくなるといわれています。

飲食業やアパレルなど接客のお仕事されている人は、若々しい方が多い気がします!

私は本当に思います!

普段の生活でなら、酸っぱい時には思いっきり口をすぼめたり、笑う時は大きく口を開けて豪快に笑ってみるのがおすすめです◎

 

マスクをして会話するようになって余計に表情が乏しく顔の筋肉もあまり使われていない気がしますよね…。

そのせいか、ほうれい線や顎のたるみも少し気になり始めてきました(´-`).。oO

 

小顔に見えないのはなぜか?自分と向き合う

実は小顔ダイエットには、日頃から鏡を見ることも大切なことだといわれています。

まず朝起きて顔のむくみ具合を見てみたり、いつもと顔つきが違っていないかチェックすることが大事です!

顔に対する意識が高まることで積極的に小顔ダイエットに取り組んでいこうという気分にしてくれますよ♪

 

実は小顔に見えないのはサイズではなく、小顔ダイエットは肌のハリの差が大きいのです(>_<)

表情がぼやけ、見た目もむくんだ印象になりやすいのは、ハリの無い、たるんだ顔だから…。

そんな時には顔だけでなく、体全体を使った運動などを中心にした健康的なダイエットを進めることが重要です。

肌も、新陳代謝が活発になることでハリが出て、その結果小顔の効果もでてきますので体全体のダイエットは大切なことなのです。

 

突然ランニングを始めよう!としなくても、

毎日ストレッチを続けたり体を温めてしっかり寝る!というだけでもだいぶ違いますよ(^^♪

すっきりした顔を目指してぜひ生活を見直してみましょ*