せいかつの情報メモ。

短い時間で自分をアップデートする情報たちを投稿しています。

コーヒーダイエットと健康について

f:id:hare1:20210715130125p:plain

コーヒーダイエットは健康的じゃない?

 

コーヒーダイエットは、健康には良くなさそうだというイメージを抱く方もいます。

 

コーヒーが体には悪いのではないかと思っている方は、コーヒーは喫煙や飲酒と同様に刺激や香味を目的に使う嗜好品だと思っているようです。

私はコーヒーが大好きなので少々寂しい気持ちになります(´・_・`)

 

実際、コーヒーを飲むことによる健康やダイエットへの研究はされて、

適度に飲めば健康に良くダイエット効果もあるとの結果が出ています*

 

コーヒーを飲むとどんな効果がある?

 

コーヒーを1日に4杯~5杯摂取している人は、全くコーヒーを飲まない方と比較すると、生活習慣病になるリスクが30%低かったという研究結果も存在しています。

 

コーヒーといえば目覚めの一杯として飲む人も多いと思いますが、覚醒効果、脳の活性化、ストレスの軽減にも効果があるのです(^^♪

脂肪の燃焼を活発にする効果は2~3時間しか続きませんので、3~4時間おきにコーヒーを摂取すると◎

 

コーヒーは低血圧や冷え性にも〇

 

コーヒーダイエットは、体内の脂肪を燃えやすくしてくれるだけでなく、体内の循環が円滑にいくようにする効果もコーヒーで得られるそうです◎

 

代謝を促進し、ダイエット効果の高い体質に改善できるでしょう。

冷え性やむくみの原因は、ダイエット目的でカロリーを減らしていたため、代謝が落ちたからということが挙げられます。

 

コーヒーに含まれるカフェインは、低血圧や冷え性の症状を緩和する作用があります。

カロリーがほとんどないコーヒーであれば、ダイエットをしていても問題なく飲めますよね*

 

コーヒーダイエットは、ウォーキングやエクササイズなどの軽い運動を取り入れながらダイエットしたいという人向けの方法ですよ♪