せいかつの情報メモ。

短い時間で自分をアップデートする情報たちを投稿しています。

健康的に痩せる!デトックスダイエット

f:id:hare1:20210715131133p:plain

健康的に痩せるデトックスダイエットって?

家にいることが増えて、人に会うことが減ったこの1年間。

  • お菓子の食べ過ぎが気になる…
  • 夏までに無理なく痩せられる?
  • ストレス太りを健康的に痩せたい!

私は体に溜め込んでいる老廃物をデトックスするとこから始めようかなと思っています~。

体内に蓄積されている不要なものを排出することで行うダイエット方法。

デトックスダイエットでは身体の中にある不要なものである老廃物を、

ゴミとしてどんどん出して体内をキレイにすることで痩せていくことが期待できちゃいます*

 

デトックスの対象になる体の不要物って?

デトックスには解毒や毒出しという意味があり、健康的に痩せる方法。

 

食品添加物ダイオキシン、栄養にならないミネラルなど、

体に良い影響のないもの、排出したほうが良い物質が排出した方が良いものということ◎

 

私は最近家にいることが多く、ついついお菓子を食べる量も増えてしまっています…。

添加物や塩分、糖質など体には不要な分が蓄積されて体重の増加に繋がっているのかと思うと…反省します。(ノД`)・゜・。

 

 

毒素の除去と言われると小難しいイメージがありますが、デトックスダイエットで行うことといえば、さほど複雑でもありません!

 

普段の環境や、食べているものにもよりますが、息をしたり、食事をしたりする過程で、不要な成分は体内に入ってきます。

デトックスダイエットは、体の中に蓄積されている老廃物や毒素を体外に排出する事を目的としておが、健康や美肌に効果が高いダイエットなのです^^

 

毒素が溜まっているサインは?

体調が優れないけれども原因がはっきりしない人の場合は、有害物質が体に溜まっている可能性が考えられます…。

タバコを多く吸う人や水分をあまり飲まない人、運動をする機会が無く汗をかかない人は有害物質が溜まりやすいという結果も。

 

デトックスが必要なほど有害物質を体内に溜め込んでいるか、手足のむくみや、冷え性や肌荒れの現れ方で確認すると良い目安になります*

 

健康状態の改善や、美肌効果を期待するのであれば、ダイエットをする時にデトックスを取り入れるようにするといいかもしれません(^^♪

今、多くの人がデトックスでのダイエットをしているのは、ダイエットばかりでなく、健康によく、美容にもいいという点が大きいのでデトックス情報をどんどん集めてみようと思います!