せいかつの情報メモ。

短い時間で自分をアップデートする情報たちを投稿しています。

美容サプリメントの効果的な飲み方

f:id:hare1:20210713143816p:plain

美容サプリメントに効果的な飲み方はあるのか?

 

美容のためにサプリメントを使う人は少なくありません。

サプリメントの種類は豊富で、美容のためのものだけでもたくさんありますが、どんな飲み方おすすめなのでしょう?

 

なんとなく美容サプリメントの場合には、他のサプリメントと違っていつ飲んでも良いような気がしてしまいますよね。

ですが美容効果のために使うサプリメントでも、実は飲む時間帯や分量が適切でなければ効果が減ったり、別の栄養素を吸収しづらくしてしまったりするようです…( ;∀;)

 

サプリメントの効果をきちんと得るためにも、正しい飲み方や分量を守るようにしなくてはいけませんね(>_<)

 

 

適切な飲む時間帯とは?

 

サプリメントは一般的に食後、30分以内に飲むのが良いとされています。

食後、食べ物の栄養素が盛んに体内に吸収されている時が、サプリメントの飲みどきといえます。

 

ビタミン

ビタミンを摂取する時は、水に溶けやすいビタミンをたくさん摂取しても体の外に出てしまうので、時間をおきながら飲んでいきます。

飲むタイミングについては美容サプリメントの成分によっては例外もあるので覚えておきましょう!

 

たんぱく質

たんぱく質は、ポリフェノールやルチンを併用すると吸収率が低下するため、食後30分は時間をあけるようにしてください。

 

美肌成分

寝る時に、コラーゲンやヒアルロン酸サプリメントを使うと美肌効果が高まります◎

 

美容のためのサプリメントは自分の目的に合わせて成分を選び、正しいタイミングで摂取することを続けることでより効果を得ることができるといえるでしょう。

 

 

サプリメントの上手な飲み合わせ

 

複数のサプリメントを併用していきたい場合は、どのような点に気をつけてサプリメントの飲み合わせを考えるべきなのでしょうか(・・?

 

免疫力をアップさせ、風邪などに強くなる栄養素としては、ビタミンがよく知られています。

ビタミンといえばビタミンCを連想する人は少なくないのではないでしょうか。

ですが、疲労解消や初期の風邪にはビタミB群が効果的です*

ビタミンB群には様々な種類があり、葉酸やビタミンB1、B2、B6があります。

ビタミンを摂取する場合は、複数の種類をサプリメントで一気に取り入れる方法が、ビタミン同士の働きを良くしてくれるために効果があると言われているのです(*^^)v

 

ビタミンCと飲み合わせの良い栄養素としては、マグネシウムやカルシウムが挙げられるといいます。

鉄の吸収にはビタミンCとマンガンなどと一緒に飲む場合があります。

 

飲み合わせによってお互いの力を発揮することも

 

体にスムーズに吸収され、体への良い影響を最大限に発揮するかどうかが飲み合わせで左右されることもあります。

 

コラーゲンはお肌を美しく保つ機能があると言われていますが、飲み合わせでより効果アップが期待できる成分も!

コラーゲンにはビタミンや鉄との併用が推奨されています。

飲み合わせ効果を最初から考慮に入れて作られたサプリメントもあります。

使用者がわざわざ飲み合わせを考えずとも、専門の人がきちんと考えて商品側で組み合わせてあるというのは安心ですよね(*^^*)

サプリメントの組み合わせは何万通りもあります。

実際に飲み合わせが良いのかどうか分らない時は、製造メーカーや販売店に問い合わせ等をして確認してからサプリメントを購入するようにしたいですね。

 

 

 

hare-1tori.hateblo.jp